BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

洋光台の家 完成お引き渡し


春雨の中、本日無事に洋光台の家のお引き渡しを致しました。
このプロジェクトはお住まいだったマンションからの住み替えの計画でした。
新しい土地の購入、マンションの売却、家の設計・建築、グリーン計画、家具・インテリア雑貨の購入等、家づくり関わるほぼ全てをお手伝いしました。

不動産の売り買いの全体計画を見ることによって、土地購入~設計・建築~マンション売却などの流れがとてもスムーズに組むことができ
余計な仮住まいなどもせずに新居に移れたことはお施主様にも負担がかからずとても良かったと思っています。
実はKIBARIの家づくりではこの流れのスキームは得意としているところです。

建物の計画も、KIBARIの新しいタイプの外観デザインをご採用頂き、今までとは違ったモダンな感じのお家に仕上がりました。
なんといってもプランのポイントは西側にある公園の景色がとても良かったので、あえて建物配置を公園に向けて斜めに配置した事でした。
また内外装のデザインに関しても施主のHさんとはかなりじっくり打ち合わせ出来たので随所にこだわりの詰まった使い勝手いい建物になったと思います。
廊下レスのプランはとても30坪とは思えない空間のゆとりを醸し出しています。

先週の竣工検査の時に奥様が「本当に素敵で自分の家ではないよう・・どこかの別荘にでも来ているみたいと・・」おっしゃっられていたのが印象的でした。
家づくりのプロジェクトがスタートしてから約1年7か月、土地探しに苦戦したのが思い出されます(笑)
生活のBASEになる箱は出来たので、これからはもっともっとHさまなりにカスタマイズして頂き新しい環境での生活を目一杯愉しんで頂ければと思います。〈To-yama〉

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求