INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
INFORMATION

【物件情報】緑園都市駅から徒歩8分に眺望良い土地を販売中!

『KIBARIの家』モデルハウスの北側隣接地(更地)に、先月2月より、KIBARIの家の「建築条件付き」として土地販売を開始しました。丘陵地の特性を活かした立地条件で、南・東方向が大きく抜けているため、旗竿敷地とは思えない眺望のよさと開放感が魅力の物件です。
この土地にご要望に合わせて建築家と自由設計にてプランニングが出来ます。

【物件概要】

・販売価格:4980万円
・敷地面積:177.16m2(53.59坪)
・接道:幅員 南側 約8.0m、間口:約3.0m
・建ぺい率:40%  容積率:80%
・用途地域:第一種低層住居専用地域
・状態:更地
・緑園都市駅:歩8分(600m)/横浜市立義務教育学校緑園学園:歩6分(450m)/フェリス女学院大学:歩4分(300m)/駅前ショッピングセンター 歩7分(550m)

【参考プラン】
この土地の日照・眺望・形状等の特徴を最大限に活かし、4人家族を想定した36坪弱の
プランになります。、モデルハウス同様の建築家が手がけた高性能なデザイン住宅を提案します。

1階床面積:61.27㎡ 2階床面積:57.13㎡   延床面積:118.4㎡(35.81坪)

【ご相談内容】
モデルハウス見学と併せて、ぜひ現地をご覧になってみてください。
モデルハウスでは以下のようなご相談等をお受けしています。

・マンション等からの戸建への住替え。(売却相談)
・他のエリアでの土地購入をして新築にて計画。
・現在のお住まいの建替え。
・現在のお住まいのリノベーション。

【アクセス】

現地所在地:横浜市泉区緑園5-3-22
交通アクセス:相鉄いずみ野線「緑園都市駅」徒歩8分
土・日・祝日はOPENしておりますので、予約なしでご覧いただけます。
平日も水曜日以外は基本ご覧いただけますが、スタッフが不在の場合もあるため、念のため、ご連絡をいただけますと幸いです。
※お車でお越しの方は、事前にご連絡(045-479-2209)いただけますと駐車スペースをご案内いたします。
※メールにてご質問・見学予約もお受けいたしますので、下記「問い合わせフォーム」にてご要件をお知らせください。

お問い合わせ

Posted on
Category
in
BLOG

鵠沼の家 現地調査

先日、鵠沼の敷地に現地調査に伺いました。

通りから少し入った落ち着いた場所です。

日当りもバッチリで、庭とリビングの楽しい関係性をご提案できそうです。

宮﨑

Posted on
Category
in
BLOG

「CHIGASAKI HOUSE U」竣工

思い返せば昨年の2月にお会いしてからあっという間に時間が流れ

気がつくともうお引渡しです。

いつも感じるのですが、無事お引渡しできる嬉しさと同時に設計者としては少しだけ寂しさが残ります。

例えるなら手塩にかけた娘をお嫁に出す感じでしょうか?(息子しかいないのであくまでも想像ですが・・・)

 

たくさんの思い出を育む家であることを願っています!

Uさん、竣工おめでとうございます。

宮﨑

 

 

 

Posted on
Category
in
BLOG

バイザシー発行されました

今回は葉山町A様邸です。
都会の真中で生活されていたお施主が葉山町に出会い、住みたいお家完成までの
ステキな写真などなど掲載されています!
A様ご家族のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。

ぜひぜひお手に取ってご覧いただければと思います。

BY THE SEAは湘南・横浜エリアを中心に設置させていただいております。

Posted on
Category
in
BLOG

茅ヶ崎の家 外構打ち合わ

少し前ですが、

「CHIGASAKI HOUSE U」の外構打合せで現場へ、当日はあいにくの天候でしたが

曇り空にも関わらずリビングのハイサイドライトとトップライトからは柔らかい光が

天井塗装用の足場がありわかりづらいですが、仕上がると白い壁にウォルナット色のカラマツと構造材の梁が映えるリビングとなる予定です。

お子さんのサッカーの練習スペースとして活用予定の広い屋上

この日は曇り空でどんよりとしていますが、見晴らしも良く気持ちの良い場所です。

外構計画は、シンプルに!

駐車スペースの土間と門塀をデザインさせていただいて

残りのアプローチや植栽などは住まわれてからお客様でDIYする予定です。

住み始めてからも家づくりが楽しめますね!ご自身で手を入れることでより一層住まいに愛着がわくと思います。

 

もう間もなく竣工、最後まで気を抜かずにメンバー全員で取り組んでいきます。

 

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求