INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

葉山町I様邸上棟式

お時間空いてしまいましたが…
葉山町I様邸の上棟式が執り行われた時のお写真アップさせていただきます。

無事に上棟したことへの感謝と、完成までの工事の安全とお施主様のますますのご繁栄ご健勝をお祈りいたしました。
素敵なお家をお引渡しできるよう、一生懸命努めてまいります。
I様、この度は上棟おめでとうございます!
これからも宜しくお願い申し上げます。

Posted on
Category
in
BLOG

湘南ビーチFM放送同録

KIBARI設計担当の山本です。

関東もいよいよ梅雨入りです。これからは窓を開けると湿気を入れてしまう辛いシーズン到来です。

気密住宅はこれからのシーズン室内干しも増えると湿気を逆に閉じ込めてしまうので、このあたりからは機械換気に頼らざるを得ないかもしれません。無垢材を使った家づくりはそうした状況を少しでも改善できるので改めて木の家の良さを感じてしまいます。

5月の湘南ビーチFMではこれからの家づくりと湘南らしい今までの暮らしでちょっと感じる悩みを話してみました。

視聴はこちらから

Posted on
Category
in
BLOG

葉山町A様邸上棟しました!

先日A様邸上棟式が執り行われました。
お天気に恵まれ、皆様と笑顔あふれる会となりました。
ありがとうございました!
素敵なお家をお引渡しできるよう、万全を期して業者の皆さまと施工させていただきます。
A様この度の上棟おめでとうございます。





Posted on
Category
in
BLOG

5/29(日) KIBARIの家 新築完成見学会開催@藤沢市大庭


新たな「KIBARIの家」が、このほど藤沢市大庭に完成します。
お施主さんのご厚意で完成見学会を開催させて頂く事になりました。

日時:5月29日(日)
予約枠:10時、11時、13時、14時、15時、16時(全6枠)

閑静な住宅街に建つ、色鮮やかなブルーのカラマツの木外壁が特徴の住宅です。
1階には趣味のバイク整備が出来る専用の車庫があったり、2か所のバルコニーを配置し光を効率よく取り込むことで
一日中明るい2階リビング・ダイニングを実現、また最近は家づくりにおいて必須のワークスペースも備えています。
えっ!これで30坪?っと思わせるような建築家の工夫が随所に詰まった魅力的な空間に仕上がりました。
大きさを体感頂くことで、家づくりのご参考になると思います。

まだ、見学枠がありますのでご興味のある方はぜひお越しください。
KIBARIの家の特徴でもある「カラマツの外壁」や無垢フローリング等、素材の良さもご覧いただけます。

お申込み・お問い合わせ
コンタクトページよりエントリーいただくか、お電話でご予約ください。

お電話は 0120-552-970 まで。

コンタクトページでのエントリーは
https://kibarinoie.jp/contact/
こちらから、コメント欄に「見学希望日」「時間枠」をご記入ください。

  • 日時:5月29日(日)
  • 予約枠:10時、11時、13時、14時、15時、16時(全6枠)
Posted on
Category
in
BLOG

田舎モダンの家・PART2 お引渡し

先日、開成町で進めていた「田舎モダンの家PARTⅡ」のお引渡しを無事致しました。

開成町の土地をご案内してから丁度1年。
長いようであっという間の1年でした。
振り返ると色んな出来事が思い出されます。
今回のプロジェクトはKIBARIとしても色々とチャレンジをしながら
Fさんご夫妻と一緒にガッツリ家づくりを愉しませて頂きました。
外観は田んぼに囲まれた立地に合わせて、KIBARI初のアースカラーとナチュラルなカラマツの組み合わせ!
ご主人拘りのステンレスキッチン!まるでプロ仕様の厨房
今回は家具選びも、設計と並行して行ったので家との調和もバッチリ!
洗面所へはあえて扉をなくしアーチに、内装にもカラマツを使って木の風合いを活かした印象的な空間に仕上げました

家づくりの最中にFさんのおっしゃる「いい!かなりいい!」という表現が好きで
この言葉を聞くといつもテンションが上がってたのですが・・
お引渡しの際にもこの言葉が聞けたのと、何よりお二人が本当に喜ばれている姿を見れたのが嬉しくて
家づくりに携わってきた我々を癒してくれました。

F様、一年間ありがとうございました。
まずは、お二人の拘りの詰まった家は出来たかと・・
これからはもっともっとお二人らしい色にKIBARIを染めていって頂ければと思います。

帰り道に設計を担当した宮崎と「寂しくなるね・・」話しながら
本日、Fさん宅を見せて頂いたHさんとの新たなプロジェクトに期待を膨らませて岐路につきました。〈To-yama〉

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

川崎市宮前区鷺沼2-19-4 Saginuma Hills401    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問い合わせフォーム