INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

バイザシー発行されました

KIBARIより緑園都市モデルハウスのご紹介、KIBARIの家のご紹介をさせていただいております。
バウムスタンフとして特別編集していただいた1冊にもなっておりますので
ぜひぜひお手に取ってご覧いただければと思います!

BY THE SEAは湘南・横浜エリアを中心に設置させていただいております。

Posted on
Category
in
BLOG

新シリーズ KIBARI OBISUGI(キバリ オビスギ)

日本の森林で育った木材を使ったKIBARIに新シリーズが誕生しました。

従来の信州カラマツを用いたKIBARI KARAMATUに加え第2弾は

外壁や内装に、宮崎県産の飫肥杉(オビスギ)を使っています。

飫肥杉は

脂分を多く含み柔らかく軽いため、古くは船の材料(弁甲材)として使われていたほど耐久性や柔軟性がある材料です。

中でも赤味材は、防腐・防蟻性にも優れていることが我々が視察した木材利用技術研究センターの暴露試験でも証明されています。

湘南地域ではおなじみのレッドシダーと似たような性質をもった飫肥杉、経年変化を楽しむ暮らしにはもってこいの素材だと思います。

 

飫肥杉の他にも

・建設予定地の土を材料として使った自然塗料

・無垢の床材

・製造・輸送過程でのCO2削減を目指した国産タイル材

・家具のような国内オーダーキッチン

などをアクセントに

暮らすほどに躰に馴染む、気持ちの良いリネンのような住まいを提案いたします。

もちろん、OBISUGIモデルも従来のKIBARI同様に自由設計!

それぞれの暮らし方や地域性、コスト感に応じたあなたらしい住まいづくりをご提案いたします!!

KIBARI OBISUGI(キバリ オビスギ)にご興味をもたれた方はこちらまでお気軽にお問い合わせください。

※試験関係は宮崎県木材利用技術研究センターにて 2023年10月に撮影

当時の様子はブログでも紹介しています。

宮崎視察①

宮崎視察②

設計 宮崎

Posted on
Category
in
INFORMATION

【物件情報】緑園都市駅から徒歩8分に眺望良い土地を販売中!

『KIBARIの家』モデルハウスの北側隣接地(更地)に、先月2月より、KIBARIの家の「建築条件付き」として土地販売を開始しました。丘陵地の特性を活かした立地条件で、南・東方向が大きく抜けているため、旗竿敷地とは思えない眺望のよさと開放感が魅力の物件です。
この土地にご要望に合わせて建築家と自由設計にてプランニングが出来ます。



【物件概要】

・販売価格:4980万円4580万円 ※価格改定しました。
・敷地面積:177.16m2(53.59坪)
・接道:幅員 南側 約8.0m、間口:約3.0m
・建ぺい率:40%  容積率:80%
・用途地域:第一種低層住居専用地域
・状態:更地
・緑園都市駅:歩8分(600m)/横浜市立義務教育学校緑園学園:歩6分(450m)/フェリス女学院大学:歩4分(300m)/駅前ショッピングセンター 歩7分(550m)

【参考プラン】
この土地の日照・眺望・形状等の特徴を最大限に活かし、4人家族を想定した36坪弱の
プランになります。、モデルハウス同様の建築家が手がけた高性能なデザイン住宅を提案します。

1階床面積:61.27㎡ 2階床面積:57.13㎡   延床面積:118.4㎡(35.81坪)

【ご相談内容】
モデルハウス見学と併せて、ぜひ現地をご覧になってみてください。
モデルハウスでは以下のようなご相談等をお受けしています。

・マンション等からの戸建への住替え。(売却相談)
・他のエリアでの土地購入をして新築にて計画。
・現在のお住まいの建替え。
・現在のお住まいのリノベーション。

【アクセス】

現地所在地:横浜市泉区緑園5-3-22
交通アクセス:相鉄いずみ野線「緑園都市駅」徒歩8分
土・日・祝日はOPENしておりますので、予約なしでご覧いただけます。
平日も水曜日以外は基本ご覧いただけますが、スタッフが不在の場合もあるため、念のため、ご連絡をいただけますと幸いです。
※お車でお越しの方は、事前にご連絡(045-479-2209)いただけますと駐車スペースをご案内いたします。
※メールにてご質問・見学予約もお受けいたしますので、下記「問い合わせフォーム」にてご要件をお知らせください。

お問い合わせ

Posted on
Category
in
BLOG

鵠沼の家 現地調査

先日、鵠沼の敷地に現地調査に伺いました。

通りから少し入った落ち着いた場所です。

日当りもバッチリで、庭とリビングの楽しい関係性をご提案できそうです。

宮﨑

Posted on
Category
in
BLOG

「CHIGASAKI HOUSE U」竣工

思い返せば昨年の2月にお会いしてからあっという間に時間が流れ

気がつくともうお引渡しです。

いつも感じるのですが、無事お引渡しできる嬉しさと同時に設計者としては少しだけ寂しさが残ります。

例えるなら手塩にかけた娘をお嫁に出す感じでしょうか?(息子しかいないのであくまでも想像ですが・・・)

 

たくさんの思い出を育む家であることを願っています!

Uさん、竣工おめでとうございます。

宮﨑

 

 

 

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求