INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

KIBARI STUDIO 湘南の植栽も塩害に

強大な台風19号の影響で、辻堂海岸に近いKIBARI STUDIO 湘南の玄関先の植栽も塩害に遭ってしまいました。

塩害は、強い潮風に当たったりすることで起こる塩分による被害ですが、植物の葉に塩がつくと、その場所にあった水分がどんどん蒸発してしまい最終的に枯れてしまいます。

対策としては、雨風が当たらないよう覆う・屋内に入れられるものは屋内へ・冠水を防ぐ工夫をするなど。

塩害に遭ってしまったときのアフターケアは、真水でできるだけ早く塩を洗い流す・枯れて茶色や黒色に変色した部分は切り脇芽が成長する期待も・弱っているため肥料や水や直射日光は控える・土壌から塩分を取り除くなどです。

この度の台風で、自然災害についてこれから想定を越える事態への対応も必要だと痛感しました。

防災のための備蓄や持ち物の他にも、家屋の補修を済ませておく・家の周りを片付ける・安否確認方法やハザードマップなどで避難経路を確認しておくなど。

自身やご家族の命を守るために、事前の十分な備えをする心がけをしご家族皆さまであらためて考えていきましょう。

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求