INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

土地探しからの家づくりの極意とは

”家は一生の買い物”などという言葉も耳にすることがあるかと思います。

 

しかし、実際は一生の買い物の割には、土地に予算を取られすぎたり、工期もままならい家づくりがほとんどな気がします。まだ詳しくない土地で競争率の高いエリアや物件に煽られて時間ばかりがすぎてしまう。そして無理して買ったものの予算も限られ工務店との予算もあわず、設計事務所は自ずと敷居が高いことになってしまう。

ここで大事なのは何からスタートするかだと思います。つまり”家づくりとは、家の予算を見据えた土地探しをすること”。当然厳しくなる土地への予算ですが、そんな時に不動産+設計のプロのサポートが生きてくるのです。そんなサポートを備えたスタートこそが、土地探しからの家づくりの極意。

 

土地のリスクを洗い出し、見えない価値を引き出し、暮らし方もイメージしながら土地を決めていく。その間ではお客様との信頼関係も生まれ、設計の打ち合わせも自然な会話から自ずと生まれていく・・・

 

一生の買い物だからこそ、ちょっと耳を傾けていただければ幸いです。

 

さて、雑誌世田谷ベースにKIBARIの広告が掲載されました。是非ご覧ください!暮らし方を見つめ直す時代に突入しましたね。KIBARIはみなさんと一緒に土地から始める家づくりをお薦めします!
設計担当 ヤマモト

 

 

 

 

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

川崎市宮前区鷺沼2-19-4 Saginuma Hills401    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問い合わせフォーム