INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

5/12(金)開催!『はじめてのチョコレートづくり体験』


5月のイベントはKIBARI STUDIOたまプラーザショールームにて
カカオ豆から作る手作りチョコレートつくりを体験できるワークショップを企画しました!

今回のイベントは開成町で家づくりをお手伝いしたオーナーのFさんとの共同企画です!
Fさんとの出会いは2021年の春、コロナの影響で仕事の仕方も変わり都内に住む必要が無くなったので郊外に夢のマイホームを欲しい!そんな移住計画を土地探しから家づくりまでをお手伝いしました。昨年の4月にお家も完成!現在は開成町での暮らしを愉しまれています。

開成町に住まわれてからは今までやられてたWEB関連のお仕事の他にスパイスを使ったチョコレートつくりをはじめられました。
先日、お家にお伺いした際にチョコレートを試食させて頂き、その美味しさに感激!
街のイベントでワークショップもやられてる事を聞いて、是非ウチでもやって欲しいとお願いして今回の企画が実現しました!


なんとこの春には庭先にチョコレートを作る小さな工場を家と同じデザインでつくっちゃいました!(笑)
Fさんが運営するKAISEI chocolate laboratoryのHPです。

皆さんはゼロからのチョコレートづくりってしたことはありますか??
バレンタインの時に市販のチョコレートを溶かして作る、手作りチョコレートとはわけがちがいますよ(笑)
「えっ!チョコレートってこうやって作るんだ!」目からうろこの2時間です!
どうぞ奮ってご参加ください!!

開成町でのワークショップの様子

【本企画概要】

5/12開催 chocol アジアンカカオの世界[at KIBARI STUDIO]

日本ではまだまだ珍しいアジアのカカオを使って
チョコレートを作るワークショップを開催いたします。

出来立てのチョコレートはカカオの香りをダイレクトに感じることができます!
今回はベトナム産と台湾産のカカオ豆からチョコレートを手作りし、
2つの産地の香りの違いをテイスティングしていただきます。

日本のチョコレートのうち約7割はガーナ産のチョコレートです。
普段食べなれているチョコレートとは少し違った香りの
アジアのチョコレートをお楽しみください!

【定員】
最大8名さま(先着順とさせていただきます)

【集合場所】
横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202(たまプラーザ駅前通り商店会内)
KIBARI STUDIOたまプラーザショールーム
東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩5分、場所詳細は参加確定後にご案内いたします
TEL:045-479-2209

【ご参加料金】
3,500円
(参加料には以下の内容が含まれます)
・チョコレートづくり体験
・お土産
・コーヒー

【開催条件】
3名から開催(最大8名)。

【お申込み方法】
下記①もしくは②よりお申し込みください。
お連れの方がいる場合は人数を合わせて記載お願いします。なお、大変恐縮ですが、お子様の同伴はご遠慮くださいませ。
お一人様での参加ももちろん可能です。もし3名揃わなかった場合は開催されません。
開催可否は1週間前までに確定します。

【当日の流れ】
10:00 集合 KIBARI STUDIOたまプラーザショールーム(美しが丘一丁目;駅前通り商店会内)
10:10~
【カカオ豆からチョコレートを作る(60分)】
・チョコレートの製造工程の勉強
・アジアのカカオについて
・手作りチョコレート体験
-カカオ豆の殻を割り、中身(カカオニブ)を取り出す
-カカオニブをミルで粉砕
-てんさい糖と練ってチョコレートにする
-型に流して完成

【チョコレート試食(30分)】
作っていただいたチョコレートとコーヒーでテイスティングタイム。

※キャンセル料:当日のキャンセルのみ100%いただきます

【お申込み方法】~以下いずれかにてお申し込みください
①メール info@fdbox.co.jp
※お名前、ご参加希望人数、ご住所、メールアドレス、お電話番号(緊急連絡用)を必ずご記入ください
②電話 045-479-2209

主催:株式会社フリーリーデザインボックス(不動産・建築プロデュース)
https://www.fdbox.co.jp/
KIBARI STUDIOたまプラーザは中古マンションをフルリノベーションしているのでマンションリフォームの事例としても参考にしてください。

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求