INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

新色カラマツ OSARU(碧) 登場です

設計担当 鎌倉在住のヤマモトです。

KIBARI藤沢辻堂の結(ゆい)の家 いよいよ工期も残すところ1ヶ月ほどになりました。

忙しくて海に入る時間もなく、やきもきした春となっております。

それはさておき、信州から新色カラマツ外壁材OSARUも届き、いよいよという感じです。 OSARUとは沖縄の方言で碧(あお)という意味です。

今回の新色はお客様の出身も沖縄ということで、少し太陽の光が入り込んだ透明感を意識しています。今までより少し軽めの碧色は、抜けるような湘南の空にもぴったりです。

こちらの人が微妙な碧の色に敏感なのは、生活とともにある海の碧色があるからだと思います。もしかしたら湘南では碧色だけで20色くらいあってもいいような気がしてきました。

アクセントとして採用した米杉のシングルサイディングもセンス良く出来上がってきました。内装には信州の立ち枯れ赤松ブルーステインカウンターを採用しています。カラマツだけにこだわらず色々な木を使うことで、カラマツの存在感も引き立っていくのだと思います。これこそ気遣いならぬ木使い・・・

 

 

湘南ビーチFM78.9 湘南ブリーズFRIDAY内にてカラマツの家づくりを楽しくトークしております!次回は新緑の時期放送予定です。

これからも木愛(気合)に満ちた家づくりを進めていきたいと思います。

 

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求