BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

お宅訪問

自粛のGWでしたが皆さんどのようにお過ごしでしたか?

先日、KIBARIをご検討頂いている、S様をとすでにKIBARIを建てて頂いたオーナ宅へ伺いました。
当日は2軒のお宅にお邪魔させて頂きました。築1年のN様と完成お引渡しすぐのK様宅です。

1軒目は入居1年のN様宅では、自分たちの家づくりのプロセスや拘りについて、年間通じて住まわれた家の住み心地ついて
また何故私たちにご依頼頂いたのかまで・・熱く語って下さいました
コロナの影響でご主人がテレワークになり今まであまりしていなかった掃除にハマりさらに家に愛着が出たとかww
実際に住んでる方のリアるなお話しが聞けてS様もより木張り家の理解を深めて頂いたようでご質問を色々されていました。

2軒目はつい一週間前に引っ越しをされたK様、私たちが伺うので一生懸命引っ越しの荷物を片付けて頂いたようです。
まだ新築の匂いがプンプンするピカピカのお家でした。K様はこれから新しい生活がスタートするので家づくり計画の中で
感じられたり、工夫された点などのついて色々お話ししてくださいました。土地購入+新築の計画だったので全体予算も決まっていた為、自分たちの実現したい事の優先順位をつけて、設計を担当した山本さんと協力してコスト調整もはかりながら完成した家は細部にわたって色んな工夫が見られて・・S様も随分参考になられたようでした。

本来なら、私たちがご案内すべきでしたが、様、K様がほとんどのお話しをして頂いて、ただただうなずくばかりでしたww
既にお住まいのお宅を訪問させて頂くのはリアルなお話が聞けていいですね!
いい事ばかりではなく、ここはこうしておけばよかった等のお話しもうかがえるので、私たちもとても勉強になります。

S様の計画はこの先どのように進むかはわかりませんが・・
お手伝い出来るのであればご一緒に目一杯楽しい家づくりをしたいです!
このようにオーナー様のお話しからファンが増えて、輪が広がっていく事をとても嬉しく思います。
今回は忙し中、貴重な時間を作って頂き、N様、K様本当にありがとうございました。この場で改めてお礼申し上げます。

そうそう、私たちはそんなオーナ様との繋がりを大事にしたいので、定期的にオーナー会等も開催しています。
下は去年10月に行った、地引網&BBQの風景です!いや~楽しかった。
今年はコロナの影響も心配されますがまた開催出来るといいな!


                                                        〈TO-yama〉

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

川崎市宮前区鷺沼2-19-4 Saginuma Hills401    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問い合わせフォーム