INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

KIBARIバイク部 活動報告

兼ねてから噂のKIBARI バイク部

年一度はカラマツ林を訪れるために日々のトレーニングの一環として行なっているKIBARIツーリング

家庭の理解を得るための根回しが年々難しくなり調整が幾度も必要になった念願のツーリングでした。

 

今回は山梨県道志村ネイチャーランドオムでのデイキャンプからのスタートでした(ここまでは快晴)。ここではなんと自生したカラマツを見ることができます。そして一人用テントとバイクで高まるアドベンチャー感は最高。

 

翌朝、新しいバイクと共に大雨を連れてきたコーディネーター当山氏と合流し焚き木も消えるような雨の中、沼津方面へ。7度近くまで気温は下がり濃霧と雨の中到着した山中湖畔は何も見えず、太陽を求め南へ向かいました。東名高速に入る頃には路面も乾き、富士山は見えないものの温かな太陽が顔を出し到着した沼津では17度ほどまで気温も上がり、沼津漁港での楽しいランチとなりました。

 

再度北へ戻る恐怖心から下道を東に熱海まで抜けるルートを取った我々は先導する警察車両を終始抜くことができず安全運転。それでもあっという間に熱海に到着しました。月曜日でありながら多くの観光客にびっくり。穴場のコーヒーショップでは甘くないなと不満を漏らしながらスパイシーチャイをすする福田氏を横目に見ながら疲れ切った身体を癒しました。

 

最後は冷たい強風吹く中西湘バイパスをひた走り当山氏は再び雨と共に圏央道を北へ、残った我々は家族に晩御飯に当然間に合いましたよと言えるように小走りで134号線を湘南方面へと急ぎました。翌日風邪を引いたのは山本です。それでもやめられないKIBARIバイク部。若干数の新入部員を募集しております。

 

当山氏:NM4 745 HONDA

福田氏:VSTROM250 SUZUKI

山本:G310GS BMW

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求