INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

A Greeting from the coast…

新年明けましておめでとうございます。年男の設計担当 ヤマモトです。
 
建てて頂いたお客様、現在設計中のお客様、もう少しで完成間近のお客様、そして関係者のみなさま、昨年は大変お世話になりました。
昨年はコロナ禍により社会生活に大きな影響を与えられた中でしたが多くのチャレンジをすることもできた年でした。建材については月ペースで値上がりを続け工務店や設計側での努力ではカバーしきれない状態になってしまいました。土地も枯渇してしまいリスクのある土地が高値で取引されてしまっています。同じクオリティの家でも現在では数百万は無駄にコストが上がってしまっていると思います。このような状態でしっかりとした予算計画に基づいた家を作るためには信頼を元に一緒に歩むことができるパートナーの存在が本当に必要になるのかと思います。春には商品化住宅KIBARIのショールームがたまプラーザ駅前にオープンし、鎌倉大町にも打ち合わせ専用スペースができましたので、お客様の都合に合わせた打ち合わせができるので今後の展開が楽しみです。
信州カラマツに魅せられて、カラマツとどこまで歩んでいけるのか。とことん木愛(気合い)で進んでいきたいと思います。
今年はたくさんKIBARIに登場します!本年もよろしくお願いいたします。
>海からは離れて暮らせない設計 ヤマモト
KIBARI鎌倉スタジオ:鎌倉市大町2-8-15(鎌倉駅より徒歩10分)予約制の打ち合わせ専用スペースです。
 
 
 

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求