INFORMATION

INFO

BLOG / INFO
ブログ・お知らせ

Posted on
Category
in
BLOG

こだわりのキッチン特集1

今回はこだわりのキッチンのお話しです。
KIBARIではキッチンをオーダーで創るオリジナルキッチンを標準の仕様としています。
ベースの仕様を基準に面材や色を選んだり、またOPで設備(コンロ・レンジフード、食洗器)やワークトップ等を自由に組み替えることが出来ます。なので見ていますと皆さんキッチンにはかなり思い入れがあるようで・・結果それぞれにこだわりの強いオリジナルのキッチンに仕上がっています。

開成町F邸

料理大好きご主人の為のプロ厨房ようなオールステンレスのキッチン、コンロはシンプルかつカッコいいハーマンのNeroを採用。カッボードは使い勝手とコストに配慮しながらブラック系でまとめました。何度かご馳走になりましたが料理の腕前はまさにプロ級!製作:システムズヤジマ

鎌倉市F邸

目が覚めるようなブルーで仕上げました壁のカラマツ&背面のタイルのブルーグレーとが絶妙なバランスです。ワークトップはステンレスのバイブレーション仕上げ天板を薄く仕上げてシャープさを出しています。かご型の照明はお施主さんがNETで見つけた輸入品を採用。製作:システムズヤジマ

横浜青葉区S邸

タモのつき板を採用して家具のようなキッチンに仕上げました。特徴は厚さ5ミリのステンレスで成形したワークトップ。この薄さと何とも言えない質感が抜群に美しいです。 製作:IMPACT

開成町H邸

こちらもオールステンレスのキッチン、カッボードもステンレスで揃えました。コンロ脇にそば打ちなどの作業も出来る広いカウンターをプラス。キッチンを取り巻く小物のセンスも抜群です。製作:システムズヤジマ

葉山I邸

料理研究家のキッチン、料理がしやすい使い勝手を考えて自動水栓を採用してシンクの一番端に配置。キッチンの床を150㎜下げて背面のカウンター側に座る人との目線を合わす工夫など細部まで作り込みました。製作:IMPACT

数ある打合せの中でも、キッチンショールームでの打ち合わせの時間が一番盛り上がったとの感想もよく伺います。
実は私もショールームのキッチンを決める打ち合わせが一番テンションが上がりました(笑)

ということで、唯一無二の家に唯一無二のキッチンを装備してみてはいかがですか?
まだまだ事例はありますが今日はこの辺で・・第2弾をお楽しみに〈To-yama〉

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

【KIBARI STUDIO】たまプラーザショールーム

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-3 第7松美ビル202    
TEL. 0120-552-970

CONTACT
お問合せ・カタログ請求